離婚を機に

2人目の子どもが生まれて4か月ほどしたある日、私は突然「離婚したい」と思いました。夫には何の不満もありませんが、なぜかもう夫を愛せないと思ったからです。その日から夫の顔を見るだけで嫌悪感を感じ、どうにもなりません。子どもはスクスク育ってくれていますが、それに反比例して私の気持ちがどんどん下がっていきます。

離婚は案外すんなりとできましたが、一番苦労したのは家の売却です。そうなんです。マンションだったらすぐに売れたかもしれませんが、一戸建てだったんです。地元の不動産屋に広告をだしてもらいましたが、全然ダメ。そこで離婚で家を売るにはどうすればいいか、ネットで検索したところ、一括見積査定があるのを知りました。そこでやっと売れました。

家が売れ、子どもを引き取り、今は実家で暮らしていますが、そこから良いことがどんどん起こります。宝くじ100万円に当選、子どもの持病が突然治る、自営業の両親の仕事が忙しくなって注文が止まらないなど、本当にびっくりです。離婚して良かったと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です