龍神様とお友達?

私の趣味は登山なのですが、自然が相手なので、せっかく有給を貰て予定をたてても、雨に降られてしまえば計画中止です。
それが、私が山に登ろうと計画する日は毎回晴天なのです。
 先日梅雨の真っただ中、さすがに大雨警報も出ていて、これは無理かと思いながら、土砂降りの家をでて、目的地に向けて出発しました。自宅から登ろうと計画した山は1時間半ほど車で走らせたところに登山口があります。車の頭上を追いかけるように雨雲も一緒についてきます。
登山口に着くともう小雨、それでもと10分ほど登り始めた時、奇跡が!
目的の山の山頂だけポカリと青空が広がっているではありませんか!
周りは真っ黒な雨雲なのです・・・。
いつの間にか、小雨もやんでいました。
私が持っている!と思った瞬間でした。

後日、お金を借りる必要があったときも、保険の還付金が振り込まれて借りなくて済みました。このときも持ってる!と思いました~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です